アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャン・ピエールのコマーシャル撮影

これまでにジャン・ピエールは2本のテレビコマーシャルしましたニューヨークに住んでたとき、この若き映画監督ケビン・ジョーダンのオフィスが近所にあって、バイクに乗ってる私たちを見かけたのがきっかけで彼はジャン・ピエールの大ファンになりました ケ…

Motorcycle Hall of Fame Museum in オハイオ州コロンバス パート2

このミュージアムは沢山バイクがあります またPenton ブリティッシュバイクは昔はすごかったんだな~て知りましたTriumph、かっこいい~ やっぱり最後は Matchless エンジン もしコロンバスに行くことがあったらお勧めです

Motorcycle Hall of Fame Museum in オハイオ州コロンバス パート1

ちょっと前に行ったオハイオ州コロンバスにある”Motorcycle Hall of Fame Museum"の写真同じ敷地内にAMAの事務局がある モトクロスバイクの歴史がたくさん展示されてましたBSAのバイク ジャンピエールも一緒に鑑賞いろんなエキゾティックなバイクがありまし…

パームスプリングスへ週末旅行 パート2

標高4000ftにある州立公園 標高5000ftにあるLake Hemet鹿も見ました 雲の中に入って行きます すごくエキサイティングな道で次はS1000rrを連れてきますここは標高6000ftです。ここからPalmDesertに向かって山を降りていきますすごいワインディングロー…

パームスプリングスへ週末旅行 パート1

この週末はカリフォルニア州パームスプリングへプチ旅行に行ってきました私の住んでいるアリゾナ州メサ市からは車で4時間半今回の目的はモダンデザインとバイクの為のワインディングロードをチェック 今日の天気は珍しく曇り、ときどき雨ですパームスプリン…

バースデープレゼント

あと2週間でぴたのお誕生日 今日、ぴたのバースデープレゼントが届きました いったい中身は産経新聞が入ってる日本から来たのか それはじゃじゃん~Sato Racing/Baby Faceのバックステップリバースパターンもできるこどもの頃乗ってたJawaがリバースパターン…

ジャン・ピエール セーリングに行く

今日はアリゾナでは珍しい雨です なので家の中で過ごしてます 今日はジャン・ピエールとブルックリンに住んでいるブライアンとセーリングに行った時のことジャン・ピエール、すごくかっこいい~後ろにプエルトリコの国旗が見えますがここはブルックリンにあ…

アーティスト/レーサー Mark Kully

今日はラグナ・セカ友達のマーク・カリー、ニックネームはマルコ彼は1985年から1993年までAFMのバリバリのレーサーで250ccでカワサキに乗って4つのタイトルをとった人ですマルコとマルコの友達のJJとはラグナ・セカのMotoGPで会いました 私たちがRiders f…

パビリオン・クラシックカーショー パート2

今日のショーで一番古い車1907年のルノー 一番の人だかり ヘッドライトはキャンドルなのかオイルランプかな~ 中もすごい、車と言うよりは劇場みたい エンジン やっぱりShelbyCobra なんて美しいエンジン 興味深い車、RatRodsと呼ばれる改造車びっくりです …

パビリオン・クラシックカーショー パート1

土曜日の午後にパビリオンと呼ばれるクラシックカーショーに行ってきました。先週はアリゾナ州スコッツデール市でBarrettJacksonバレット・ジャクソンのカーオークションがあったので沢山のクラシックカー愛好者が世界中から来ていてパビリオンにもかなりの…

今日のライディング 1月20日

今日は7:30amにいつものスターバックスで落ち合わせ来たのはDJ、ポール、リンデンと引退ライダーのボブと私たち朝はちょっと寒いので2時間コーヒーでおしゃべりに花を咲かすMotoGP、バレット・ジャクソンオークション、リチウム電池のヒートギアーなど色々…

ハッピーバースデー Marco Simoncelli パート3

マルコのことは書きたいことがたくさんあって彼はピュアなライダーだったと思います。バイクとレースが本当に好きだな~て感じさせてくれるライダー、それがマルコいつも興奮と感動を与えてくれました。 ありがとう、マルコ 次は予選後のマルコかっこいい~…

ハッピーバースデー Marco Simoncelli パート2

マルコには2010年と2011年のラグナ・セカで会いました。パート1は2010年の時で今回は2011年の写真 私はAGVのシモンチェリ・レプリカのヘルメットを持ってきました。もちろんマルコにサインをしてもらう為マルコのガレッジの後ろで待ちます。 マルコが私のヘ…

ハッピーバースデー Marco Simoncelli パート1

今日1月20日はマルコ・シモンチェリ選手のお誕生日です。今でもあの事故のこと信じられません私はマルコが250ccの頃から好きでした ハッピーバースデー、マルコ マルコのガレッジ マルコは忙しく働いてます そしてマルコはたまにガレッジの外に出てきて…

今日のライディング 1月18日

今日はハッピーフライデーアリゾナは久しぶりに暖かくなったので仕事の後にちょっとバイク 今日は家の近くにあるメサ・ゲートウェーエアポートに行きましたS1000rrとMD-83飛行機アリゾナ州フェニックスは航空産業が盛んで私自身も航空部品メーカーに勤めてい…

I Love VR46

私はヴァレンティーノ・ロッシの大ファンVR46一日も早くヴァレの新しいバイクとレザーとヘルメットが見た~い 今日は私たちのVR46コレクション 私のIDストラップとヴァレの友達のウーチョのサイン入りキャップ 私のVR46ジャージー。質はなかなか良いです。 V…

ピンボールマシーン

アリゾナは今日も記録的な寒さで家の中で過ごしてます。私たちのS1000rrは天気さえ良ければいつでも走れる、スタンバイ状態。木曜日から暖かくなるらしいから週末には乗れるはず だから今日は家でピンボールピンボールとの戦い 1963年製 ゴットリーフ社の”フ…

ポコノ・レースウェイ

今日はポコノ・レースウェイでキースのカリフォルニア・スーパーバイクスクールに行った時こと。キースのお姉さんのオードリーとご主人のアレン、そしてジャン・ピエールもポコノ・レースウェイはNASCARで有名です。バイク用はNASCAR用のオーバルサーキット…

”a Twist of the Wrist" by Keith Code

私はブログを始めてから他のバイカーのブログを読むようになりました。そしてバイクはいろいろな楽しみ方があるな~とあらためてバイクの奥深さを知り。グルメツーリング、サーキット、カスタム、ファッション、、、、、など。 で思ったのはどのライダーに必…

コロラドにツーリング

アリゾナは今日は珍しく寒いので私たちは家のなかですごしてます。ぴたとカモマイルティーを飲みながら今年はどこにツーリングに行こうか話し合ってました。そこで今日はカワサキConcoursで行ったコロラドの話です このサンワン・スカイウェーはアメリカでベ…

カウボーイと馬とアリゾナ

今日は友達でカウボーイのホゼのランチョに仕事の後に遊びに行きました。 ホゼの愛馬パロマ。彼はメキシコ人で本物のカウボーイでパロマを調教してます。 私もパロマと一緒にお散歩。 やっぱり運動のあとは、干草隣はパロマのお母さん 私とのツーショット本…

クラシックカー

アリゾナは冬になるとスノーバードと呼ばれる寒い地方から逃れてくる人たちで賑わいます。スノーバードはなぜかクラシックカー好き。 週末になるといたるところでクラシックカーショーが行われます。 赤い車はエル・カミーノでとても人気があって、後ろは変…

ハーレーダビッドソンの乳がんのベネフィット・ランに行く!

私たちはハーレーダビッドソンの乳がんのチャリティー・ランに行ってきました。仕事場の友達がハーレーに乗ってて誘ってくれました。みんなハーレーの人たちだからS1000rrで大丈夫かな~ここは私が住んでいるメサ市にあるチェスター・ハーレーダビッドソンデ…

ジャン・ピエールのライディング・ギアー

私はある時、ぴたが家の前でバイクの磨いていると ジャン・ピエールがバイクに興味を持っているの を感じとのでぴたにお願いして 私がジャン・ピエールを抱っこしてちょっと近所を一回りしてもらいました。 驚いたことにジャン・ピエールはバイクの上ではす…

私たちの愛犬ジャン・ピエール

私たちのバイク生活にはかかせない家族、ミニチュア・プードルのジャン・ピエール私は彼のおかげでタンデムバイク乗りが上達しました。 私はこの時ニューヨークでジュエリーデザイナーをしていて、 バッテリーパークシティーの自宅からブルックリンにあるス…

2013 初乗り!

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします さて元旦の今日は恒例のニューイヤー・バイクラン場所はいつものトルティーラ・フラット気温は1度で少し寒いけどがんばる 沢山のバイクに会えるといいなと思いながらで行ってみると、結構…