アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ポコノ・レースウェイ

今日はポコノ・レースウェイでキースのカリフォルニア・スーパーバイクスクールに行った時こと。
キースのお姉さんのオードリーとご主人のアレン、そしてジャン・ピエールも
ポコノ・レースウェイはNASCARで有名です。バイク用はNASCAR用のオーバルサーキットの中にあります。
 

  この日はあいにく一日中雨でした
朝の7時から始まって、トラックの中が教室
 

ライディングドリルの前にキースが論理的に説明してくれます。
 ステップバイステップに教えます。
実は私もジャン・ピエールと一緒に授業を聞いてます。
 車の運転にも役立つと思いました
 

いざ出発
 

キースの授業の実践。
インストラクターが一緒に走っていて後ろから生徒のライディングをチェックして、
その後に生徒の前に行ってデモンストレーションしてくれるてわかりやすく教えてくれます。
 

このサーキットはペット厳禁なんですが、キースがジャン・ピエールは自分の生徒だと言ってくれてOKになりました。
スヌーピーのベビーカー
 ジャン・ピエールのサーキットデビュー
 

キースの息子さんのディランと
 

寒くて雨だったけどぴたはたくさんライディングを学び子供のようにはしゃいだ一日でした。
 

Kawasaki Ninja600 いい眺め、今はBMW S1000rrを使っています。
 

私たちが泊まっていたキャビン
 BBQしました。
 

ジャン・ピエールは疲れてBBQの後はぐっすり
どんな夢を見てるのかな~
 
キースの本は日本語訳が80年代に出版されたのを昨日アマゾンでみつけました。
”ハイスピードライディング” キース・コード、小川ヨーコ訳
 
もし見つけられたらぜひ読んでみて下さい。