アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

パームスプリングスへ週末旅行 パート1

この週末はカリフォルニア州パームスプリングへプチ旅行に行ってきました
私の住んでいるアリゾナ州メサ市からは車で4時間半
今回の目的はモダンデザインとバイクの為のワインディングロードをチェック
 
今日の天気は珍しく曇り、ときどき雨です

パームスプリングスは山の麓にある
 

50年、60年代にハリウッドの有名人たちプレスリー、ボブ・ホープ、作家や建築家などが住んでいました

今はミッドセンテュリーモダンとゲイリゾートとして有名です
 

ダウンタウンはすべて歩ける距離でたくさんレストラン、バー、ショップがあってパーフェクト
やしの木はすごく大きい
 

Seward Johnsonの”Forever Marilyn"
ぴた、いったい何をみているのか
 

こんなお店も”合法マリワナショップ”
カリフォルニアは進んでますね
 

暗くなってきたので”Matchbox"というレストランでストロベリーマティーニとピザ
そんなに寒くないのでバルコニーのテーブル
 
明日はS1000rrのためのワインディングロードの下調べ、
この後はホテルに帰ってリラックス
 
朝、ホテルで朝食を食べて、Mt. San Jachintoに向かいます
その前にガソリンを満タンにして、かっこいい車をみました

このガスステーションは50年代の音楽が流れててクール
キャデラック
 

風力発電の風車たち、すごい数です
 

山の中に向かいます
車でも結構怖い道です
 

写真の右下を見るとだれか事故で亡くなったようです
この道、幅が狭くてすごいワインディング、崖っぷちって感じです
 
これからどんな道なんだろうとワクワクしながら
 
パート2へ