アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ジャン・ピエールのライディング・ギアー

私はある時、ぴたが家の前でバイクの磨いていると 
ジャン・ピエールがバイクに興味を持っているの
 を感じとのでぴたにお願いして
 私がジャン・ピエールを抱っこしてちょっと近所を一回りしてもらいました。
 
驚いたこと
にジャン・ピエールはバイクの上ではすごく落ち着いて自然に風をエンジョイしている。
なのでぴたと二人でどうやって安全にジャン・ピエールとバイクに乗れるか考えました。
 
で考えついた犬用のライディング・ギアー
もちろんお店では変えません。
 

まずは抱っこ紐、これはBabybjorn製のもの


犬と赤ちゃん
では体が違うので私たちは彼のシェイプに合わせてちょっと改造してみました。
 

股のところは大きめにカット
して。
 

尻尾があたる所にパッドをつけて。パッドの下は

安全で快適にジャン・ピエールがバイクの乗れるように
 
次に大切な犬用ゴーグル”Doggles"

これはペットショップで買えます。イタリア
のステッカを貼ってかわいい~
 
そしてぴたのお手製のDavidaヘルメット

ぴたとおそろいのフィル・リードのレプリカ。

私たち家族のヘルメット

これは二つのプラスティックのドームをくっつけて
、顔の部分をジャン・ピエールのシェイプにあわせて切る。
そして外側のペイントをして内側は快適さと耳
を守るために家にあったエスプレッソカップが入った箱
からとった、スポンジとシルキーな生地でジャン・ピエールの頭
に合うようにカバーして、最後にストラップを付けました。紐は私のお店のショッピングバック
から。良く出来てると思う。
 
そして最後はジャン・ピエールとバイクの隙間を埋めるシート。
私がバイクの後ろにジャン・ピエールと乗るとシートとの間に6~8cmの隙間ができて彼が私の肩にぶら下がっている状態なのでヨガ・マットでシートを作ってみました。

これは私の股の間に置きます。
真ん中はジャン・ピエールの尻尾用にカットしてあります。
そして反対側は

バイクのシートに合わせて高さを変えてある。
 
以上が私たちが作ったライディング・ギアーです。
ジャン・ピエールはBabybjornを見るとうれしがったものです。

 

近所の人から私たちのことを聞いて遊びに来てくれたBuellのバイクドッグ。

彼のテリアはとっても体が柔らかくてバックパックのように乗ってた。
 
すごくかわいい~