アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

アーモイロードレースに行ってきました!

この週末は北アイルランドのアーモイで開催されたアーモイロードレースを観戦してきました!

f:id:tandema:20190728221257j:image

アーモイロードレース(公道レース)はアーモイアルマーダの3人レジェンドライダー、ジョーイ・ダンロップ、フランク・ケネディ、マービン・ロビンソンを讃えて始まった公道レース⭐️

この辺りの住民にとってはロードレースのライダー達はヒーローなんです!

 

f:id:tandema:20190729000802j:image

金曜日の午後、主人が仕事から帰宅してから用事を済ませてFBを見るとダニゴールラリーとサザン100のクラッシュで尾骶骨を負傷していたマイケル・ダンロップ選手がアーモイレースに参加するとのニュース😲

二人でとっさに行くことを決めて用意して6時半にアーモイへ出発!👍

上の写真はベルファストへ向かう途中の夕陽、時刻は夜の10時

 

f:id:tandema:20190729001616j:image

北アイルランドのポートラッシュに到着したのは深夜12時半、その夜はバンの車中で寝袋で寝ました

土曜日の翌朝、ポートラッシュを散策😊

 

f:id:tandema:20190729001933j:image
f:id:tandema:20190729001936j:image
f:id:tandema:20190729001941j:image
f:id:tandema:20190729001930j:image

5月のノースウエスト200に来てからのポートラッシュ、いつ来てもいいところです!

 

f:id:tandema:20190729002130j:image
f:id:tandema:20190729002123j:image
f:id:tandema:20190729002126j:image

朝ご飯は家から持ってきたパンとゆで卵、お湯を沸かしてお茶を作って、ささっと済ませてアーモイロードレースにやって来ました😁

アーモイは小さな村のサイズですが沢山のバイカーやロードレースファンで賑わっています✌️

パブの窓にはアーモイアルマーダの3人の写真❤️

 

f:id:tandema:20190729002509j:image

これがレーススケジュール、なんと1日でも10レースが行われます🤗

しかも公道なので無料で観戦出来ます!

でも普通はプログラムを買うのでそれが入場料みたいなものですね!

私達はプログラム15ユーロと駐車場に15ユーロ、合計30ユーロでした👍

 

f:id:tandema:20190729002805j:image
f:id:tandema:20190729002817j:image
f:id:tandema:20190729002809j:image
f:id:tandema:20190729002813j:image

ちょっと肌寒い中、いろんなレースが道路脇から間近に見れて、すごいロードレースだなぁという経験が出来ました😁

 

f:id:tandema:20190729000441j:image

マイケルは怪我をしているのに二つのレースで優勝し、特に最後のレースオブレジェンドのレースで優勝して観戦しているみんなハッピーでした👍😊

 

f:id:tandema:20190729003226j:image

朝の10時から午後6時までのレースは楽しかったです☘️

ポートラッシュで食べるモレリズのアイスクリームの味は最高でした💕

 

f:id:tandema:20190729003509j:image

先週末にバンにカーペットを敷いて、金曜日の出発する前に寝袋とエアマットレスを購入して車中泊を二泊しましたが快適に過ごせました✌️

 

アーモイロードレース、来年もまた行きたいです!