アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

Armoy Road Race

毎日、ものすごい暑いアリゾナです

先週末は鈴鹿8耐で盛り上がった日本、北アイルランドのアーモイでは
Armoy Road Raceが開催されました

マイケル・ダンロップが3秒近い差をつけての優勝
ファクトリーBMWのガイ・マーティンを抑えて
自分で購入した2015BMW S1000rrでの挑戦

バリーマネー出身で地元のマイケルの優勝でみんなハッピー
マイケルもうれしそう

もし、会社でもっと休暇があったらぜったい行きたいレースです
Youtubeでオンボードビデオを見たら、かなりクレイジーでした

私達はNW200で北アイルランドに行った時、アーモイに寄って来ました
アーモイで一番有名なのはダークヘッジズ

とても幻想的

私達がアーモイに訪れたのはジョーイ・ダンロップが有名になる前の
ロードレースの原点とも言える、Armoy Armadaの展示を見るため

ここがアーモイ・モーターサイクルロードレーシングクラブの建物
この辺りではロードレースはとても人々と深い繋がりのあるスポーツです


アーモイ・アルマーダは1977年に
フランク・ケネディー
ジョーイ・ダンロップ
マービン・ロビンソン
ジム・ダンロップ
の友達4人が作ったロードレースクラブ


キング・オブ・ロードレース、ジョーイ・ダンロップ


私達が乗ったタクシーの運転手さんがジョーイの練習コースを教えてくれたり、
地元の人しか知らない話をしてくれました


マービン・ロビンソンのバイク
すごく美しいです
この4人が自宅のガレージで自分のバイクを用意して、
夜、パブでみんなでバイクの話をしていたそうです


リバー・ブッシュ
この川がブッシュミルズの蒸留所に続いています


Armoy Armadaの有名な写真
左からジム・ダンロップ(ジョーイの弟)、フランク・ケネディー、
ジョーイ・ダンロップ、マービン・ロビンソン(ジョーイの義理の兄)

私達はずっとこの場所に行ってみたかったのです
そして、、、、、

見つけました



見つけたときはすごくうれしかったです


Armoyはとても美しく、バイクヘブンです