アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ニューヨークへ週末旅行!パート2

地下鉄6ラインに乗って、ブリーカーストリート駅で下車


ラファイエットストリートとハウストンストリート
私の昔の家の近く、ここに来ると帰ってきたと感じ


ここは私の住んでいた家のお向かいにあった彫刻置き場が公園に
昔、家の窓からこのスペースを覗いていました


とても素敵な空間です


ウィーンのベルベデーレ宮殿のみたいです


”ライオンと共に”が題名の一枚

ニューヨークには至る所にアートがあっていいですね

その後、ソーホーをチェックして、Ducatiディーラーへ

ここは私達がNY時代に使っていたディーラーです
トライアンフも取り扱っています


スーパーパニで来た、この男性、
NYCでスーパーパニに乗っているとは、、もちろん私達は彼と話かけました
おしゃれでカッコイイ彼は、たまには乗らなくちゃねって言っていました

ソーホーから西に歩いてハドソン川に向かいます

自由の女神が見えます


このハドソン川沿いは私がローラーブレードを練習したところで思い出がいっぱい
主人の後ろにはフリーダムタワーが見えます


私は大きな空が見たくなったらここによく来ました
マンハッタンでは高層ビルの間からの空ですから

ここからウエストビレッジを通ってミートパッキングディストリクトへ

今回の旅行で一番見たかったハイラインパーク
昔の高架線の跡を使って作った公園


階段を上ると


緑とアートがたくさんの公園


眺めも最高です
昔は立ち入り禁止ですごく気になっていました
ニューヨークにはいっぱいオアシスがありますね

この後はホテルに向かいます
14thストリートを東へ、途中お腹が空いたので大戸屋でランチ
私は黒豚しょうが焼き定食で主人が海鮮丼
生ビールも飲んですっごくハッピーになりました


エンパイアステートビルディング
もうちょっとでホテル、かなり疲れています


ホテルに到着
マーサ・ワシントンホテル
1906年オープンで昔は女性専用でした
今はおしゃれなブティックホテルに生まれ変わりました


お部屋は小さめですがクリーンでおしゃれ、壁にはマーサがいっぱい


マーサ・ワシントンはジョージ・ワシントンの妻
オープンした1906年は女性がおしとやかにしなくてはいけない頃
女性専用のホテルでたくさんの女性が羽目を外したことでしょう
お酒をラッパ飲みのマーサ


マリワナを吸っているマーサ
このホテル、おもしろいです

チェックインした後はちょっとリラックスして、
ジョバンニとサチさんに会いに美容院へ
ジョバンニにヘアカットをしてもらってから、みんなでNYの夜に繰り出します

最初はGansevoot Hotelのルーフトップバー

眺めも最高
友達と楽しい時間、NYを満喫してます
(カメラを忘れてしまったのでホテルの写真を使用)

お腹が空いてきたので私達が泊まっているホテルでディナー
とってもおしゃれで美味しいイタリアンレストラン、マータ

石釜で焼かれたピザは最高です


みんなで記念撮影
ジョバンニとサチさんは私達にとっては家族のようです
サチさんは今年のNYマラソンに挑戦します
 がんばって
久しぶりに二人に会えて良かったです


翌朝の日曜日、ホテルをチェックアウトしてから
ダイナーでブランチしてJFK空港に向かいます
世界で一番有名なデパート、メイシーズ
中には創業当事の木造エスカレーターがあります


楽しかったニューヨークでの週末もこれでおしまい
ビッグアップルNY


バイバイ、ニューヨーク
合計25kmの距離、マンハッタン中歩き回った週末
いい運動になりました

また帰ってきたいです