アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ニューヨークへ週末旅行!パート1

私は金曜日の夜フェニックスを出て土曜日の早朝ニューヨークに到着
親友のジョバンニとサチさんに会いに行ってきました


土曜日の朝6時半のNYC、ペンステーションに到着です
7ヶ月ぶり真夏のNY、アリゾナから来た私達は涼しく感じます


ペンステーションからセントラルパークに向かって歩き始めます
途中で見かけたクールなグラフィティー


セントラルパークに到着
まだ朝早いので静か、いつ来てもオアシスです


主人は以前、真ん中の茶色の縦じまのビルに長い間住んでいて、
セントラルパークは庭みたいなものでした
私達の初めてのデートもセントラルパークでした


不思議の国のアリス
昔はここに私達の愛犬ジャンピエールも一緒に来ました
セントラルパークは週末の朝早くは犬が放し飼いに出来て犬のパラダイス


この2ヶ月間室内に閉じこもっていたので、最高の気分です
セントラルパークはマジックな場所です


この後は5番街を北上
早朝のメトロポリタン美術館


メトロポリタン美術館の建物の装飾


5番街の高級コンドのルーフトップテラス
セントラルパーク一望、いったいどんな人が住んでいるのでしょう


グッゲンハイム美術館
フランク・ロイドライト設計、大好きな建物です

この後、歩いてジョバンニとサチさんの美容院に向かいました
久しぶり会う、ジョバンニと主人
写真撮るの忘れましたがジョバンニとちょっとおしゃべりをしてましたが
ジョバンニの美容院が混んできたので私達はディナーまで自由行動
アッパーイーストサイドからダウンタウンまで地下鉄
私達はすでに10kmの距離を歩きました

パート2へ