アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ブルノの最終日!

明日、アイルランドに帰るので今日がブルノで過ごす最終日!

主人のお母さんと過ごした楽しい日々はあった言う間に過ぎました。

お母さんさんは毎日私達と一緒行動してちょっと疲れているので今日は主人と二人でブルノの街を観光😊

 

まず最初に主人の子供の頃からの友達ラデックに私の手作り石鹸を渡します!

f:id:tandema:20190522043348j:image

ラデックはブルノでタクシーの運転手をしていて仕事の合間に合流⭐️

ちょっと話をして仕事に戻りましたが後でまた会いました😊

 

f:id:tandema:20190522043552j:image

私達はラデックに会った後、ブルノの街をぶらぶら散策!

この建物は古いブルノ劇場、とても素敵です👍

 

f:id:tandema:20190522043737j:image

f:id:tandema:20190522043759j:image

この建物はモーツァルトが住んでいた所です🎶

 

f:id:tandema:20190522043933j:image

こちらの像はブルノが生んだ偉大な音楽家レオシュ・ヤナチェック⭐️

 

f:id:tandema:20190522044124j:image

ランチはラデックおすすめのレストラン、ウマムタ

 

f:id:tandema:20190522044322j:image

地下のレストランに案内されてビックリ‼️

セルフサービスビール🍻 二杯ほど頂きました🎶

チェコ料理のトンカツ、シュニッツェルを食べてお腹いっぱい😁

 

f:id:tandema:20190522044758j:image

ブルノで一番有名な天井から吊るされたワニ🐊

 

f:id:tandema:20190522044921j:image

ブルノのメイン広場、1968年のプラハの春の変革運動の影響でソビエト軍による侵攻があった場所

ここでも沢山のチェコ人が犠牲になりました

 

f:id:tandema:20190522045437j:image
f:id:tandema:20190522045442j:image

建物の壁をよく見ると銃弾の跡が今でも残っています!

 

f:id:tandema:20190522045609j:image

次は野菜市が開かれているゼレニー広場

私は今が旬のイチゴとグリーンピースを購入購入🍓

f:id:tandema:20190522045750j:image

 

f:id:tandema:20190522050631j:image

f:id:tandema:20190522050710j:image

主人が学生時代に通っていたカフェへやって来ました!

外装も内装も当時のままで主人は懐かしがっていました❤️

 

お母さん手作りの美味しいものをいっぱい食べて、太ってしまいましたが主人が久しぶりにお母さんと過ごせて良かったです🥰