アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

プラハの夜!

プラハは今は暗くなるのが早く観光のオフシーズンですが暗くても街並み美しいです!


有名な天文時計台オーロイ、600年以上も動き続けているそうです


ストリートミュージシャンがピアノを弾いていて見ている人たちは感動のあまり涙を流していました。 私も鳥肌が立つ感動でした!


美し過ぎる!


バーツラフ広場から見る国立博物館


夜ご飯は昼間に見たスメタナ劇場の中のレストラン


この劇場はミュシャがすべてをデザインした場所、チェコの誇り


階段の手すりから壁や床のタイル、後ろに見えるエレベーターとすべてがアールヌーボー建築で美しいです!


後ろのビアホールで食事


ピルスナービールの地元、プルゼニ料理、もちろんピルスナーで乾杯です!


アコーディオンの音色とミュシャのデザインに囲まれて感激です


アコーディオンのおじさんは私が日本人だというと坂本九さんの上を向いて歩こうを演奏してくれました。そしてモルダウもすごく嬉しい!


こうして楽しいプラハの夜を過ごしました