アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

日曜日、リムリックの街をのお散歩!

またまた天気の良いアイルランド

朝ごはんの後、リムリックの街を歩いて来ました!


毎日、キングジョンズキャッスルを見ないと何故か恋しくなります



シャノンリバー沿いを歩いていて見つけた石像、リムリックラグビーチーム、ムンスターラグビーの伝説のプレイヤー、アンソニー・アクセル・フォーリー

私はあまりラグビーを知らないので後で調べてみます



キングジョンズキャッスルのギフトショップでキッチン小物を購入



のんびりとシャノンリバー沿いを歩いているとこのかわいい建物を発見!
犬を連れた男性が中に入って行って私達にも中に来ないかと誘ってくれたので有り難くお邪魔させてもらいたました



この建物は1877年からのボートクラブ🚣♀


創業メンバーの写真、彼らはアイルランドに珍しくお酒を飲まない人達でだからメンバーに入れたそうです


この男性が色々とこのボートクラブとリムリックの歴史を話してくれました



彼の犬はシャノンリバーを泳ぐのが大好き💕🐶

アイリッシュの人はとても親切で面白く社交的、ただのお散歩からとても興味深い話を聞くことが出来ました!
そして彼はバイク好きでバイク話にも花が咲きました



これがキングジョンズキャッスルのギフトショップで購入したもの!
アイリッシュの陶器のお茶碗とコースターとおたまやおしゃもじを置くお皿、どれもないと困るもの! 家がどんどんアイルランド風になってうれしいです😊🇮🇪