アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ザルツブルクとザルカンマーグートへ日帰りバスツアー!パート2

オーストリアの北西部に位置するザルカンマーグート
アルプスの山に囲まれた湖のエリアです
ザルカンマーグートとは「塩のご領地」を意味します
今でも塩の採掘をしているそうです


湖が見えてきました


なんて美しい景色でしょう
私たちがやって来たのはウォルフガング湖


アルプスの家はとても素敵です


ウォルフガング湖畔の町を散策


こういう建物が見たかったんです


馬さんもとてもフレンドリー


後ろの建物はホワイトホースホテル
湖の目の前に立っていていつか泊まってみたいです


これがウォルフガング湖
これからボートで横断します


私たちが乗るボートがやってきました


湖から見る景色は最高
ここはサウンドオブミュージックの舞台になった場所です


アルプスの山々を背景に素敵な避暑地ですね


水はとても澄んでいて魚が泳いでいるのが見えます
ヨットを楽しんでいる人達


夢の中にいるようで信じられないくらいの美しさ


このゴージャスな建物は昔ハプスブルグ家が貧しい家の子供たちが
夏に過ごせるように建設されたそうです
今はホテルスクールになっています


360度見渡す限り絶景です


感動の連続しているうちに対岸のセントギリガンに到着
短い時間でしたが天国に行ったような気がしました

本当に来て良かったです

この後、ミュンヘンに戻って翌日アリゾナに帰宅しました

楽しかったドイツ&オーストリア
また戻って来たいです
乾杯