アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ザルツブルクとザルカンマーグートへ日帰りバスツアー!パート1

ミュンヘンに滞在中の一日は日帰りバスツアーで
ザルツブルクとザルカンマーグートへ行ってきました

朝8時半にミュンヘン中央駅の前に行きバスツアーに参加
ホテルからは歩いて5分ほどでらくらく
ザルツブルクまでは高速道路を使って1時間半で到着


バスを降りて2時間半の自由行動
子供の頃から一度は来たかった所なのでワクワクします


ザルツブルクはモーツァルトの誕生したところなのでやはり音楽いっぱいです


旧市街をお散歩
ザルツブルクの中央にある広場


塩で栄えたザルツブルク、豊かさを感じます


中世の小道は素敵です


ザルツブルクのもう一つ有名なものはお店の看板
昔、文字が読めなかった人でも一目で何のお店かわかるようになっています


メタルの職人さんがたくさんいたのでしょう
私は以前ジュエリーデザイナーだったのでザルツブルクの看板には
心が惹かれました


こちらは傘屋さんですね


街の至る所にモーツァルト


モーツァルトは今でもすごい人気ですね


こちらがモーツァルトが産まれた家
世界中からたくさんの人たちで賑わっていました
モーツァルトは今でも世界一有名な音楽家ですね


お昼は本場のフランクフルター
マスタードもたっぷりですごく美味しかったです


ザルツブルクは山の横に位置して時間がもっとあれば登ってみたかったです


かわいい民族衣装


バス乗り場のすぐ近くにあったマリベル城のお庭


こんなきれいなお庭、見たことありません


短い時間でしたがとても素敵な思い出が出来ました


さよならザルツブルク
こちらの人たちは橋に自分達の名前を書いた鍵を付けていました

これからザルカンマーグートへ向かいます