アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

BMWミュージアム!

二日目はミュンヘンと言えばBMW
今回もBMW Welt&ミュージアムに行ってきました


この建物がBMW Welt、巨大なBMWのショールーム
横にあるタワーはミュンヘンオリンピックのタワー


Weltの中は最新のBMWの車とバイクが触って体験できる空間


時間があれば工場ツアーもあります
とてもモダンな空間ですごくワクワクします


BMWの車はカッコいいですね


私もちょっとだけ座ってみました


バイクもあってうれしいです


バイクの展示エリアにはバイカーズカフェがあります
壁のワインボトルとおもちゃのBMWバイクが素敵


Weltとミュージアムは歩道橋でつながっています
とても斬新なデザインのビル、お椀型の建物の屋上の表面には
BMWのロゴが描かれています


今回の展示はBMW・100マスターピースです
この車も100マスターピースの一台


BMWが作った一番最初のバイク
芸術品です


こちらはボクサーエンジンの基礎ですね


昔のレーシングカーでしょうか
映画に出てきそうです


BMWのセダン


一番最初のS1000rr
WSBKでトロイ・コルサーが乗っていたもの


私もバイクに紛れています


主人が一番お気に入りのサイドカー


80年代のKシリーズバイク
バックシートの部分が斬新ですよね


赤い車はBMW700
主人が子供のころファミリーカーだったそうです
懐かしがっていました


クラシックBMW
フロントの部分が素敵


去年来た時とは違う展示が見れて良かったです
これらすべてが100台のマスターピースの車です


見所たくさんで一日中ここで過ごしたいです


24時間耐久ルマンレースの優勝したレーシングカー


1939年のマン島シニアTTで初めて優勝したバイク
2014年にマイケル・ダンロップが75年の歳月経て
S1000rrでBMWに優勝をもたらしました


マイケルのS1000rrはありませんでしたが彼のヘルメットとギアーがありました


右側が1939年のトロフィーで左が2014年のトロフィー
マイケル・ダンロップは今年のシニアTTも優勝したので、
BMWは3つのトロフィーがありますね


マイケルはBMWにとってとても重要な存在です

まだまだたくさん写真はありますが、このくらいで
BMWミュージアム後はお腹がすいたのでヴィクトリエンマーケットへ

ここはミュンヘンで一番美味しいスープ屋さん


私は昨日のソーセージ屋さんのソーセージとドイツ風ラビオリスープ
すごく美味しかったです
ドイツは食べ物が美味しい



ホテルに帰る途中に見かけたビールの樽を運ぶ馬さん

顔を触っても大人しくてかわいい馬さんです
彼らもビールを飲むのかなぁ~


夜は去年ミュンヘンに来た時に出会った友達とディナーの約束
レストランに行く途中にミュンヘン市民の憩いの場所
イングリッシュガーデンへ
都会のオアシスでみんなビールを片手に日光浴をしていました



ハンガリア人のお医者さんのピーターとガールフレンドのジュディ
彼らは英語が話せるので楽しい時間を過ごしました
バイエルン料理のレストラン、ビールも料理も美味しかったです

この日もとても充実した時間を過ごせました
翌日はザルツブルクとザルカンマーグートへ日帰りバスツアーへ