アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

温泉の街、バーデンバーデン

バーデンバーデンはドイツの有名
な温泉地

すごい長旅までしてまで来たかったバーデンバーデン
ドイツの黒い森、ブラックフォレストの入り口に位置します

今朝起きたらちょっと二日酔い


ホテルの朝ごはんを食べて元気になりました





朝ごはんの後、お部屋のお風呂で温泉を満喫してこらバーデンバーデンの街を散策
信じられないほど歴史のある美しい街並みで感動の連続


あまりガイドブックでは温泉以外載っていなかったのであまりの美しさに驚きました






昨日の夜に行ったビアガーデン、ローエンブラウ
温泉地だけあって噴水や古い水飲み場が至る所にあります
ドイツの王様やロシアの皇帝のお気に入りだったそうです!


遅いランチはチェコ料理は美味しかったです


ホテルに戻って、また温泉に入ってからまたお散歩




今度はローズガーデンを見つけました! とっても素敵なガーデンでラッキー


明日はミュンヘンに向かいますがバーデンバーデン、また戻って来ると心に誓いました!
ここの温泉に入ると5歳若返ると言い、主人は10回は入りたいと言っていました