アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

サンタフェを散策!

サンタフェは前から行ってみたかったところです
家からは車で7時間半のドライブ
今回は独立記念日の3連休を利用して来ました


ウィンスロウからは5時間のドライブでサンタフェに到着
同じアメリカとは思えないエキゾチックな街並み
ここはサンタフェの真ん中にあるプラザ公園


プラザをチェックした後はセントフランシス教会


アメリカ最古のマリア像
この後にニューメキシコミュージアムに行ってからホテルへ


私たちが泊まったのは教会と同じ名前のホテルセントフランシス
プラザもすぐそばで立地は最高


ホテルの中は修道院ようでヨーロッパにいるみたいです


夜のロビーはとてもロマンチックです


夜のサンタフェをお散歩
たくさんあるアートギャラリー、外から見ているだけで楽しいです


インディアンアートは独特なデザイン
どれも欲しくなりますがお値段がとても高いです


夜のプラザでは音楽の生演奏が至る所で
みんなアイスクリームを食べたりしながら楽しんでいます
私たちが気に入ったのはマリアチバンド、メキシコの伝統音楽
この後、バーに飲みに行きました




日曜日の朝はアリゾナより涼しく気持ちのいい天気です


これから朝ご飯を食べにホテルラフォンダに向かいます
サンタフェの街並みは本当にかわいいです


私が食べたのはホエボスランチェロス、ニューメキシコ料理です
ネイティブインディアンとメキシカンの合体、それがニューメキシコ
黒豆は見て分かると思います、
そして左上はポソレ、トウモロコシの一種で豚肉とトマトチリベースの味付け
右上はレッドとグリーンのチリソースの上にメキシコチーズで、
下にはトルティーヤと目玉焼き
チリソースは美味しいですがとてもスパイシーです


食後はジョージア・オキーフミュージアムに行きました
アメリカ抽象画の巨匠、ジョージア・オキーフの作品が
こんなにたくさん見れて良かったです
最愛の夫の亡き後、サンタフェに移ってきたジョージア、
サンタフェの風景やインディアンアートは彼女にとても合っていると思いました


サンタフェと言えばチリペッパー、私も一つ買いました


次は奇跡の階段があるロレットチャペル


いったいどんな階段なのか興味深々


これが奇跡の階段
たぶん一本の木から作られたんだと思います
昔は手すりはなかったそうです


とても素敵なチャペルで結婚式に人気があるようです


サンミゲル教会、アメリカ最古の教会です


中はとても手作りな感じが出ていてぬくもりがあります


隣にはアメリカ最古の住宅、アドべ建築


soumotoさん、本物です
土壁の中にちゃんと藁がみえます


サンタフェの町の中をブラブラと散策
この小川がサンタフェリバー


かわいい建物がたくさんです


お昼はストリートタコス
もちろんハッチのグリーンチリソース付き
私はチキンタコスで主人はビーフ
美味しかったです


ランチの後はギャラリーが建ち並ぶキャニオンロード


インディアンの銅像
すごくかっこいいです


アウトドアアートがたくさんあって楽しいです
風で動くようになっていて、形が変わって素敵です


突然、観音像があって面白いです


サンタフェはアートと音楽満載の素敵な場所です

夜は以前同じ職場で働いていたエリックがサンタフェの音大で勉強しているので
一緒にディナーに行きました

久しぶりに会えて楽しかったです

次の朝は早朝にホテルをチェックアウトして家に向かいます
サンタフェはとても洗練された大人な町でした