アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

トラブル発生!

この3週間暑くてバイクに乗っていないので、
今朝は少し暑いですが7時に家を出発してサグワロレイクへ向かいます


R1200Rは新しいダンロップ・ロードスマート2を装着
定期のメインテナンスを済まし、準備万全


ハッピーな主人

が、しかしこの後にトラブルが発生



突然、バイクがストップ
バッテリーランプが点灯、いったい何が起きたのか
メンテナンスをしたばかりなのに


原因はガス欠
以前からR1200Rのデジタルスクリーンは問題があって、
一度リコールで交換しています
ガソリンの表示はまだメモリが1つ残っていて、給油の表示もでていませんでした

ここで私たちが出来ることは、
1.保険のロードサイドアシスタンスに電話して助けてもらう
2.BMWのロードサイドアシスタンスに電話して助けてもらう
3.バイクを3km先のGSまで押していく

主人がが選択したのは見ての通り、3でバイクを押すでした
1.2.は助けが来るまで待たなければいけないから却下です


ハイウェイから出て一般道、ブラウンロードです
この時点で主人は汗だく

私は彼の後ろをヘルメットを持って追います

でも私は信じていました
アメリカ南西部の人たちとても親切なので、きっと誰かが助けてくれると

その瞬間、一台のピックアップトラックが停まって、
主人をGSまで連れてって、バイクまで戻ってきてくれました
すごく親切な人でした


私は主人がGSに行っている間バイクと待ちます
バイク側は日影がないのでブラウンロードの反対側でで主人を待ちます


主人にとってはかなりパニックな出来事でまだ汗をかいています


私は以前テキサス州オースティンの田舎で女友達とドライブ中、
パンクをして立ち往生、でも地元の人の親切で助けてくれたので助かりました
だから私は落ち着いていました


メンテナンスでコンピューターがおかしくなっていたのか
これからはデジタル表示を信用しないようにします


結局、ブラウンロードまでしか行けませんでしたが、
かなりのアドベンチャーでした