アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

NW200 スーパーツインレース1&2

連休最終日の今日は家の掃除や車の戦車、ショッピングをしました
掃除は好きではないですがきれいになったのでOKでしょう

さて今日はNW200レースの続きでスーパーツインレース
スーパーツインバイクはカワサキER650スーパーツインです


ポールポジションのダン・クーパーと去年の優勝者ライアン・ファークハー
二人の戦いになるのが感じられました


いざスタートです


1ラップ目はライアンが首位でダンが2位


2ラップ目はダンが首位でライアンが2位、激しい戦いです

そして3ラップ目のブラックヒルでライアンが転倒して、
その後ろを走っていたダンが激突
大事故でレースは中止で木曜日のレースは終わりました


帰り道、ライアンがヘリコプターで輸送されるのを目撃しました
この事故でロードレースの怖さを思い知らされました
でも現在はライアンも回復に向かっていて、安心しました
ダンは両肩脱臼の軽症でした

そして土曜日のスーパーツインレース2
木曜日に怪我をしたライアンとダンは欠場のレース

イヴァン・リンテンが首位


2位の若手のマラカイ・ミッシェルトーマス
二人が優勝を目指して戦っていましたが、、、、、
またもや悲劇が初出場で若手のホープ、マラカイがライアンと同じ
ブラックヒルで転倒、、、、
20歳の若さで帰らぬ人となりました


事故後は長い間レースが中断され、何もわからないままの表彰台
みんな複雑な表情でした


優勝したイヴァン・リンテンはラスベガスが好きな好青年でした


レースの前日の金曜日に会った時のマラカイ・ミッシェルトーマス
とてもハンサムで将来有望のロードレーサー、とても悔やまれます
彼のお父さんはマラカイが好きなことをして亡くなったから
みんな、泣かないで言っていました

悲しいことが起きるのが辛いですが、
それでも止められない魅力がロードレースにはあるんですね