アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

NW200 スーパーストック&スーパーバイクレース

いよいよマン島TTも始まって
ロードレースファンが待ちに待った季節になりました
土曜日からプラクティスが始まって今週の土曜日からレースが始まります
私がNW200で会ったレーサー達が今はマン島TTで大忙しですね

今日は最後のNW200の二つのレース、
スーパーストックとスーパーバイクです

最初はスーパーストック

スターティンググリッドにはたくさんの人たちがいます
その真ん中にモンスターキャップと被ったハッチー


ポールポジションのTycoBMWに乗るハッチー


スタート直前
ハッチー、マイケル、リーがフロントロー


私たちは天気にも恵まれ、レースを目の前で観戦、興奮状態です


物凄いスピードで駆け抜けるイアン・ハッチンソン


海をバックに走るマイケル・ダンロップ


これもマイケル・ダンロップ


優勝したのはTycoBMWのイアン・ハッチンソン


表彰台
おめでとう、ハッチー

スーパーストックレースの表彰台の後はスーパーバイクレース
みんな大忙しでスターティンググリッドに戻ります

スーパーバイクレースのフロントローは
アルスター・シーリー、マイケル・ダンロップ、マイケル・ラター
みんなBMW S1000rrです


ハッチーが首位を走り、マイケルがその後を追います
実は私たちがVIPテントのテラスから観戦していた時、
隣はなんと、、ウィリアム・ダンロップと妊娠中の奥さんと
マイケルの彼女という状態
マイケルのことをみんなで一緒に応援しました

マイケルが目の前を走って行きます


そしてマイケルがサーキット記録を打ち出し、優勝


おめでとう、マイケル
マン島TTでの活躍を期待しています

レースの後は、

表彰台からライダーがやってきます
最初はハッチー


続いては44歳ベテランのマイケル・ラター


そして、マイケル・ダンロップ


レザーを身に着けたいるマイケルを近くで見れて感激です
すごくロードレースって感じがします


私たちの目の前を通った時、
おめでとう、マイケルって声をかけたらニコって笑ってくれました
この笑顔は私たちへ向けてです
感激、NW200へ来てよかったと思った瞬間です

レースとレーサーと観客がとても近い、それがNW200
来年も行きたいな