アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ジョーイ・ダンロップと現役レーサー!

今日のノースウエスト200は中休みなので電車に乗ってバリーマニーへジョーイ・ダンロップの観光をしてきました



今日もいい天気

バリーマニーはポートラッシュから電車で4駅です


まず最初はマン島TTで最多優勝記録の伝説ライダー、ジョーイ・ダンロップ選手と弟のロバートのメモリアルガーデン




去年も来ましたが何回来てもいいところです!


ジョーイのガーデンで会ったフィル、クラシックバイクのラベルダでフェリーに乗ってやって来たそうです!ノースウエスト200では毎日新しい友達が出来て楽しいです



ジョーイのガーデンの後はバリーマニーミュージアムへ


今回の展示はロードウォーリアー



ノースウエスト200に馴染み深いライダー達のタイヤやヘルメットの展示
ヘルメットを見るとクラッシュの跡があったりしていろいろ想像してました

ミュージアムの後はバリーマニーのメインストリートを歩いてジョーイズバーへ



ジョーイズバーはロードレースファンなら必ず行く場所!
今日はレース前でたくさんのファンで賑わっていました
ジョーイが亡くなってから16年経った今でもみんなの心の中で生きています

アパートに帰ってから夜はパドックへレーサーのトークショウを観に行って来ました


トークショウはクイズ形式で面白かったです!


ゲストで来ていたダニー・ウェブ選手、彼は以前MotoGP125で活躍していて今はロードレースに転向して頑張っています!


BMW S1000rrとデイトナ675に乗っていて人気、実力急上昇のリー・ジョンストン選手
去年は会えなかったのでうれしい



そして、なんとイアン・ハッチンソン、ハッチーと写真が撮れてハッピーです!

レースがなくても毎日楽しいノースウエスト200は最高です