アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

今日のツーリング

今日は朝7時に家を出発してR1200Rでツーリング
今朝の気温は28℃、ちょっと暑いので北に向かいます


家から1時間でまるで別世界、気温は19℃


途中キャンプベルデで給油ストップ
ホンダCBR989に乗っている地元の青年とおしゃべり
彼は腕に”我が人生悔いなし”のタトゥー
私も好きな言葉です


この辺りは涼しい気候とナイスロード、たくさんのバイカーを見かけました


次に向かうの山の斜面にあるジェローム


昔、ジェロームは鉱山で栄えた街です


今はフェニックスから日帰りでこれるのでとても人気のあります


ジェロームからプレスコットに行く道、89Aはとても美しい景観
セドナにも近いのでレッドロックですね


プレスコットに到着
プレスコットは昔、アリゾナの州都でしたので歴史があります


有名なウィスキーロー


私たちはR1200Rをウィスキーローに駐車
隣のハーレーライダーとおしゃべり


今日のランチはパレス・バー&サルーン
このパレスはウィスキーローで一番古いバー
西部劇にもなった歴史上の人物たちが来ていた場所です


この3人のカーボーイは
モーガン&ウァイエット・アープ兄弟、ダグ・ホリデー
この3人は南アリゾナの町、TombstoneであったOKコラールの銃撃戦の前に
このパレスで時間を過ごしてから馬に乗って南に行ったそうです


このバーでウィスキーを飲んでいたのでしょう


こちらが現在のバー
火事が起きた時も常連たちが火から守って、外に持ち出したオリジナル品です


スティーブ・マックウィーンの映画
1972年のジュニアーボナー/華麗なる挑戦がここで撮影されました


レストランの中には色々なプレスコットの歴史品が飾ってあります


やはり鉱山関連が多いですね


喉が渇いているので、ベルギー産ビールで乾杯


私がオーダーしたパレス・キャンプファイヤーバーガー
バーガーの上にのっているのはスモークチポトレチリ
主人はバッファローバーガー
すごく美味しかったです


食後は同じ道で家に向かいます
途中で見つけた脇道、すごくユニークな岩山でビックリ


こんな素敵な道を見つけてラッキー


アリゾナの地質は独特ですね


こんなところに住んでみたいですね


ワトソンレイク


ワトソンレイクはモーター禁止なのでカヤック天国です
涼しくなったらカヤックしたいです

今日は560km走って、ものすごく満足したツーリングでした
BMW R1200Rはとてもいいバイクです