アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

職場のポットラックパーティー

今日は私の職場の月例のお誕生日ポットラックでした
私の部署は女性が多く、何かといってはポットラック/スナックデーをしています


9月のお誕生日を祝う、今回のテーマはイタリアン
部署のみんなの持ち寄りです
私が作ったのは柱の左横の四角いお皿に乗った、
プロシュート&パルメザンチーズパイ


みんな朝早くからの仕事なのにすごいです


クロッカーポットにはイタリアンソーセージ、ペンネパスタ
今朝オーブンで焼いたばかりのスタッフドシェルパスタ、中にはリコッタチーズ

この後にもパスタサラダ、ミートボール、ケーキなどなど
デスクで仕事をしながら食べていました
なんて楽しい職場でしょうか

今日は水曜日、週の真ん中、アメリカではハンプデーといいます
一こぶラクダのこぶの山みたいな意味です
中だるみ気味な水曜日にみんなを元気にするために
部署のパーティー係がクイズをメールで出します
そしてラッキーにも私が正解したんです

質問は”世界で一番速い航空機は何ですか?”
そして正解はブラックバード SR-71


そして正解したので賞品をもらいました

何個かあった中から選んだ紙袋
いったい中身は???


トランクの形のソルト&ペッパーシェイカーでした

今日は仕事時間が経つのが早く、お腹も満腹、ハッピーな一日でした