アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

マン島のクラシックTT

フェスティバル・オブ・モーターサイクル
マン島で2週間にわたって行われるバイクの祭典です
この2週間の間にクラシックTTとManxGPのレースがあります

昨日の月曜日、クラシックTTのメインのF1レースがあり
もちろん、私は仕事中ManxRadioでレースをライブで聴いていました

このクラシックTTはマン島TTのスターライダーたちが
クラシックバイクでTTコースをレースします

そして結果は

Classic Suzuki XR69に乗ったマイケル・ダンロップが優勝
おめでとう、マイケル
このクラシックバイクでマン島を平均速度125.050mphで
自らの記録を塗り替えました


マイケルとNW200で


2位はYamaha YZR500 V4のブルース・アンスティ
ブルースはインタビューでこの1992年のMotoGPバイクが一番好きなバイクで乗っている時は笑いが止まらないほど好きだと言っていました
ブルースは始めの2ラップ後のピットストップでは1位でしたが
シートの修繕に手間取り、マイケルに1位の座を奪われ、
その後、猛スピードの追い上げでしたが左のエギゾーストが落ちそうになり
ブラックフラッグ
またピットストップ、ものすごい速さで直して3位まで落ちました
しかしブルース、すっごい速さで最後はライアン・ファクワーに追いつき2位へ

ブルースが今回ドラマを作ってくれました

会ってみると、とても優しそうなブルース


3位はYamaha YZR500のライアン・ファクワー
いつもはSupertwinで有名

私と主人はこのクラシックTTからマン島にすごく興味を持ち始め、
来年のマン島のクラシックTTに行くことに決めました

今年行ったNW200はすごく楽しかったし、一度はマン島に行ってみたかったので
私の休暇は12日間あり、来年は5月に北アイルランドのNW200で6日間
そして8月末のマン島クラシックTTで6日間使うつもりです

私たちはすっかり公道レースの虜です
2016年、すごく楽しみ