アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ブッシュミルズ蒸留所とジァイアンツコーズウェイに行く!

今日は天気が良く、プラクティスはないのでコーズウェイコーストの観光に行ってきました!


タクシーでブッシュミルズ蒸留所に向かいます!
運転手さんはバリーマネーの人でバイクが大好き、話が弾みます


途中、ダンルース城を見かけました


あっと言う間にブッシュミルズ蒸留所に到着です!
ブッシュミルズウイスキーは1608年に創業、世界最古の現役の蒸留所です


これから蒸留所ツアーに参加します


建物はとても古く素敵です


ブッシュミルズウイスキー、お酒好きな方はご存知だと思います


これからツアーの始まります
蒸留所内の写真不可です


ツアーが終わって最後にバーでブッシュミルズウイスキーの試飲ができます
ウイスキーを作るには大麦、イースト菌と水、たったそれだけ、ウイスキーの色とフレイバーは寝かせる樽からのもの、シンプルですね
そして一番驚いたのは樽!
ブッシュミルズでは3種類の樽を使っていて、ケンタッキーから来たバーボンの樽とスペインから来たシェリー酒の樽、そしてポルトガルから来たポルト酒の樽
すでに使われていた樽を使うのです! ブッシュミルズの3回蒸留したアルコールをこの樽に短くても3年、長いものは21年寝かせてウイスキーになるそうです


好きなウイスキーを選べます
私達がオーダーしたのは12年物のブッシュミルズウイスキー、ここでしか味わえません


あまりお酒には詳しくないですがツアーの時に匂っていた大麦の香りと樽の香りがしました
とても興味深いツアーでした


ブッシュミルズのウイスキーはこのブッシュリバーから作られています


ブッシュミルズの町はとてもかわいらしいです
この後、ジァイアンツコーズウェイに向かいます!


ジァイアンツコーズウェイはユネスコの世界遺産に登録されていて、6千万年前の火山活動と地殻変動によって作られた自然の芸術です!


ジァイアンツコーズウェイには伝説があって巨人フィン・マクールが住んでいたと信じられていました




岩柱がピッタリくっついていて、自然の神秘に驚きました


今夜はパドックに戻ってジョン・マクギネスと過ごすこと夜に参加します、楽しみ