アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

決定!来年、北アイルランドにTTレースを見に行く

来年の5月にNorth West 200の観戦に北アイルランドに行きます
まだ9ヶ月先ですが、すでにホテルを予約しました

North West 200のレースは85年の歴史があり、
イギリスで野外で開催されている最大のスポーツイベント
20万人の観客がNorth West 200を観に来ます
しかも近年のガイ・マーティンやダンロップ兄弟の影響で人気も上昇中

私も大ファンのガイ・マーティン、マイケル・ダンロップを生で観たい
North West 200はTTレースですがGPスタイルのスタートです


レースウィークは月曜日から土曜日までで色々なイベントが行われます
今からすごく楽しみです

せっかくアリゾナから遠い北アイルランドまで行くのでいっぱい観光したいです
私達の予定は金曜日の朝フェニックスを出発、シカゴで乗り換えで
土曜日の朝、アイルランドの首都ダブリンに到着

ダブリンからバスか電車で北アイルランドの首都ベルファーストへ
ベルファーストは北アイルランド紛争の中心地で60年代から98年の合意に
達するまで激しい激戦区でした

私はU2のSunday Bloody Sundayを思い浮かべます
そんな悲しい過去を持つ北アイルランドですが、
調べて見ると行って見たい所がたくさんあります

まずはベルファースト

タイタニックミュージアム
有名なタイタニックはベルファーストで作られました

アイルランドと言えば、もちろんパブ

有名なデューク・オブ・ヨーク


伝統的なパブでビールを飲みたいです
私はギネスは苦手なのでハープビール

もちろんBMW Motorradのディーラーもチェックしたい
泊まるホテルはBallymenaにある

1846年に建てられたAdair Arms Hotel
もともとはサー・ロバート・アドエアーの住宅でした
ここに8泊します アフタヌーンティーもあって楽しみです
駅から近くNorth West 200が行われるポートラッシュまで電車で4駅

隣の駅はジョーイ・ダンロップの地元、Ballymoney

ジョーイ・ダンロップメモリアルパーク
隣にはウィリアムとマイケルの父親でジョーイの弟のロバートの像も


Joey's Bar

ジョーイの奥さんと子供たちが切り盛りしています


バーの中にあるジョーイのバイク
ここにはジョン・マクギネスなどのTTレーサーが来ます

Ballymoneyの近く、Armoyには

ザ・ダーク・ヘッジ
今週末に行われるArmoyレースがここを通ります
とても幻想的な風景です

まだまだ北アイルランドには見所がたくさん

自然が作った芸術
ジャイアンツコーズウェイ


キャリカレードのつり橋


ダンルースキャッスル


1608年創業のブッシュミルズ・ウイスキーの蒸留所
世界で最古のウイスキーです


ウイスキーのツアーに参加したい


有名なのでご存知の方も

まだまだ先ですがちゃんと勉強して行きたいです
これが私の予定です
誰かこれを見て北アイルランドに行きたくなったのでは