アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ウィンケルマン・ループをツーリング

この週末のアリゾナのお天気は最高です
今日は朝からR1200Rでツーリングに行ってきました

行き先はバイカーに人気のウィンケルマン・ループ
家からハイウェー60でSuperiorへ、そこからルート177に右折して、
Kearny、Hayden、Winkelmanで左折してルート77でGlobeへ
Globeでランチして同じ道で家に帰るルート


ウィンケルマン・ループの始まりSuperior
ルート177
初めての道なのでドキドキします
どんな景観が見れるのか、楽しみ


この道沿いには何箇所かの鉱山を見ました
銅と金が採れます


銅の鉱山
アリゾナは資源の豊かな州です


鉱山を過ぎてHayden、ゴーストタウンです
昔は鉱山が栄えていたんだな~と思いました


Winkelmanからルート77で北上し始めると、目の下に小川が見えます
私が一番好きな風景


小川に行く横道を見つけてゴー
思いもしなかった、タフなオフロードな道で私の心臓は爆発しそうになりながら
やっと川に到着


川の名前は知りませんが水も大量に流れていて、すごくうれしい
アリゾナには水無し川がたくさんあります


今度、また来たいです


川を見た後、ルート77に戻って、Globeに向かいます


とても美しい眺めです


Globeに近くの公共のオフロードパーク
誰もいなくて、不思議です


Globeに到着
ランチにカールズジュニアでハンバーガー
たまにはいいでしょう


食後はハイウェー60で帰らず、あまりに綺麗な眺めだったので
同じ道をUターンして帰りました


緩やかなワインディングロードでのんびりと景観を楽しめて、
心が洗われたようです


どこを見てもワーォと叫ぶほど綺麗でした


6時間、約400kmのとても楽しいツーリングでした
暑くなる前にまた来たいです
R1200Rを取得して本当に良かったな~と思えるライドでした
バイクの幅が広がりました