アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

今日のライディング 3月30日

今日の朝は久しぶりにいつものスタバでポールと会って、おしゃべり
早いもので3ヶ月ぶりにポールに会いました
なので話すことがたくさんあります
メインは3週間前にリンデンがオフロードの転倒で足を13箇所を骨折したこと
ポールをその時、一緒にバイクに乗っていたので詳しく教えてくれました

最近、アメリカではちょっとしたデュアルパーパスバイクのブームで、
みんなオフロードに夢中です

オフロードは道の状態がいろいろなので転倒は付き物です
ダートバイクは軽量ですが、1000ccのデュアルパーパスバイクは重いので、
転倒したとき、バイクの下敷きになると大変です
ポールはトライアンフ・タイガーXCでリンデンはヤマハ・スーパーテネレ
どちらもフルサイズのバイク+プロテクションでかなり重くなります
雨の後で硬くなった粘土質の地面とバイクの間に足が挟まって骨折

現在のリンデンの足
回復状況によっては、もう一回手術しなければいけないかも


この会話の後はトルティーラフラットに向かいます

キャニオンレイクの展望台のところで



ポールはこの三日間、トルティーラに来ているので途中で帰りました
ポールはタイガーがすごく気に入っているようでした



ポールとバイバイした後、私達は頂上まで来ました
今日は珍しく曇りです


3往復して、いつもと違う所でストップ
お花があまりに綺麗だから


私達が写真を撮っていると、他のバイカーが写真をとってくれました


ナイスなバイカー、写真を撮ってくれてありがとう


ここからの景色はとても壮大でした


もうすぐサボテンの花が咲き始めます


この花が至る所に咲いていてきれいでした

結局、4往復して家に帰りました
最近はR1200Rでゆったりしてたので4往復はきつかったです
 
スポーツバイクには体力が必要です