アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

新しいタイヤが届いた!

今日、先週オーダーした新しいタイヤが届きました
 
今回はダンロップQ3
前から気になっていた、カーボンファイバーテクノロジーのタイヤ

箱に入ってくるのかと思ってましたが、このままでの配送でびっくり
オーダーしたのは私たちがいつもお買い物をする revzilla.com
 
このQ3は今まで使っていたミシュランPilotPower2CTと同じくデュアルコンパウンドですが、
2CTはタイヤの端がソフトのエリアが小さく、ハードがセンターの大部分を占めていて
ヘアピンでのスローターンでバンクの角度が深くなるとハードエリアからソフトエリアへの
転機点が変な感じでソフトグリップなのか、スライドしてるのかが分からなくなるのが難点
 
その点、このQ3のサイドのソフトのエリアが大きく、ハードは真ん中にちょっとだけ
そしていろいろレビューを読んでポジティブなものが多いのも選択の理由
値段は両方で$275でお手ごろ価格
 

ちょっとカーボンっぽいデザイン
 
 

カーボンファイバー
 
 

メイドインUSA
 
今週中にディーラーに行って、タイヤ交換してもらいます
 
週末にはQ3をトライするので、またレポートします