アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

エキサイティング! フィリップアイランドGP

今回のフィリップアイランドGPは時差の為、アリゾナでは昨日の夜(土曜日)でした
私は普段、早寝早起きであまり遅くまで起きてられませんが、
昨日のレースはエキサイティングで寝ないでライブで観てよかったです
 
久しぶりにケーシー・ストーナーも姿も
 
予選のQ2でホルへのバイクにかもめが激突
かもめがフロントに挟まったままのポールポジションには笑えました

ピットに帰ってきたとき、バレンティーノより沢山のカメラマンが押し寄せてました
ホルへはスポンサーをモンスターエナジーからレッドブルに変えてみたら、、、
レッドブルのキャッチコピー“Gives you wings"
 
 
フィリップアイランド・サーキットの再舗装されて、ブリジストンタイヤが10ラップしかもたない事態に
トータル19ラップでラップ9か10でピットストップしてバイクを交換することに
ライダーはバイクチェンジの練習
マーク・マルケスの忍者ジャンプはすごく、その後他のライダーも時間短縮のために取り入れ
 
いったい決勝レースはどんなことになるのか、ワクワクです
マルケスはルーキーチャンピオンへの初めての挑戦
 
レースが始まって、またしてもホルへが1週目からの猛プッシュ
その後をマルケスとダニが追い、第二グループはスミス、バレンティーノ、アルバロとカル
9週目でダニが最初にピットに入ります、
素早くバイクをチェンジしましたがピットレーンでスピード違反で一つポジションを下がるペナルティー
 
その間もホルへとマルケスは激しい競り合い
10週目でホルへがピットインしたのに、なんとマルケスそのまま走り続けてみんなびっくり
チームがラップの数え間違いをしたのか、マルケスは忘れてしまったのか

優勝に王手をかけていた、マルケス

ブラックフラッグ
ルールを無視したマルケス、レース失格
実は私は最近アンチ・マルケス、彼の注意の欠けるライディングのために他のライダーを危険にするので
 
この後、小雨が降り始め、ホルへが安定した走りで優勝、2位がダニ、ラッキーにもバレンティーノが3位に

おめでとう
 

ネバーギブアップ、ホルへ
雨かもしれない
、茂木GP、まだまだチャンピオンへのチャンスがある
私はもうすでにホルへのファン
 
来週の茂木GP、目が離せません