アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

私の9/11 パート1

今週の水曜日は9/11です
毎年この日になると
もし9/11が起きてなかったら、私の人生はどうなっていたのだろう
色々考えることがあります
 
この出来事から私は人生についての考えかたが変わりました
それはどんなに一生懸命がんばって努力しても、この世の中には自分では
コントロールできない何かが起きるということ
 
これから私が見た、9/11を紹介します
この時、私はノリータに住んでいてワールドトレードセンターから歩いて20分くらい
 
2001年9月11日火曜日の朝、
私は自宅のリビングでブルックリンのウィリアムバーグにあるスタジオにいる
主人のぴたと電話でおしゃべり
そして外を見ながら話していたら、突然


 

ワールドトレードセンターから炎が
私はすごいショックでぴたと電話で繋がっていて良かった
 

次は隣のビルから炎が
いったい何が起きているのか、パニックです
 
 

飛行機の翼の形に見えます
 
 

 
 

すごい勢いで燃えていきます
 
 

まず最初に後から飛行機が追突した南側のビルが崩壊中
 
 
 

私のコンドも崩壊の衝撃で揺れました
 
 

その後もう一つのビルも
 
 

ワールドトレードセンターがなくなっちゃった
WTCで働いていた人は、 その周りにいた人、救急隊員



 
 

この日から何日もWTCから煙が上がっていました
 
たくさんの人がここで亡くなりました
この日からニューヨークは変わりました
 

夜のワールドトレードセンター
ほとんどのダウンタウンは停電で真っ暗です
ニューヨークでこんなに暗い夜は初めて見ました
 
パート2へ