アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

今日のレッスン

これからは出来るだけ毎日バイクの練習をしようと思っています
今日は初めてのレッスン
 
仕事から帰ってきてからちょっと休憩してからバイクです
ワクワク、すこし心配です
主人が運転するCBの後ろに乗って、
私の住んでいるコミュニティーの奥にあるパーキングまで
 
いよいよ記念すべき第一回目のバイクレッスンが始まります
 
今日、私が学ぶのはバイクのスタート&ストップ
 
ぴたがステップバイステップで教えてくれます

サイドスタンドをアップ
 
 

スイッチをRunのポジションにする
 
 

ガスラインを開ける
 
 

キーをオンにする
 
 

ギアがニュートラルであることを確認
グリーンライトがオン
 
 

スタートボタンを押しながらスロットルをちょっとオープン、エンジンがスタート
クラッチを握って、ファーストギアにシフト
そのままクラッチは握ったままでニュートラルにシフト
最後にバイクをストップ、スイッチをオフにして、ガスラインを閉めて、
キーをオフにして、サイドスタンドに立てる
 
これを何度も繰り返しました
 

初めて、バイクのエンジンをスタートさせる、一人で立つことすべてが信じられな~い
 
バイクのバランスをとる練習をしたいです
まだ体が固まっているので、、、、
 
明日もバイクの練習がんばります