アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

たこ焼きを作る

アリゾナに引っ越してからずっと食べたかったものが
たこ焼きです
 
ニューヨークのイーストビレッジには”お多福”というたこ焼き屋さんがありました
ニューヨーカーにも人気でした
 
私は今までたこ焼きは屋台の食べ物で家で作ったことがなかったですが
この前、メイシーズというデパートに行った時にたこ焼き機みたいなものを
見つけたので買ってきました
 
土曜日にぴたがガレージでCB450のレストアをしているので、
私はキッチンでたこ焼きの準備
 
アリゾナでは日本食材は限られた物しかないので、
アジアのスーパーは大切
少しずつ材料を集めて、

お好み焼き粉でたこ焼きを作ります
クックパッドでレシピを調達、すごく役に立ちます
真ん中にあるのが、ケーキポップマシーン改めたこ焼きマシーン
 
 
私の初めてのたこ焼き

たこ焼きが出来てくる
ニューヨークのお店で見てた、たこ焼きの焼き方
 
 

ちゃんとたこ焼きができました
外はカリッと中はトロっ、パーフェクト
ぴたはたこ焼きが大好きなので、すごくハッピーです
 
たこ焼きマシーン、これから我が家で活躍しそうです