アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

2013 Laguna Seca MotoGP 観戦記パート13  7/21(日)

今日はとうとう決勝の日曜日

朝起きてすぐに帰る準備、テントをたたんで全部車の中にしまいます
レースの後は速攻サーキットを出るためには重要!
早く行動しないと渋滞にまきこまれるので
 
準備が終わって、決勝を見にサーキットに向かいます

Ducatiアイランド
朝早いけど決勝レースの日なので、すでにたくさんのバイクが駐車してあります
 

ショッピングの後はDucatiカフェでエスプレッソ
 
 
この後ターン2でウォームアップを見てパドックに向かいます

Go&Funグレシーニホンダのブライヤン・スターリング
 
 
そしたら、突然ダニが現れてびっくり

 
 
次はこの日すごくハッピーなこの人

シュテファン・ブラドルがポールポジション獲得したLCRホンダのルーチョ・チャッキネーロさん
ナイスな笑顔、ありがとう、そしてシュテファンの初の表彰台、おめでとう!
 
 

ランチを食べにDucatiアイランドを通るとファッションショーがやっている
最後の日なのでしっかりお買い物しなきゃ
 
 

HJCヘルメットでベン・スピースのサイン会をしていたので買ったばかりのDucatiベンのキャップにサイン
ラッキーでした
ベンはインディアナポリス戦からの復帰です、がんばって
 
 
これから決勝を観戦するためにグランドスタンドに行きます

フィニッシュラインの前のグランドスタンド
ピットが目の前なので、双眼鏡持参で見ています
 
 

MotoGP.comを見ていたらちゃんと映っていました
きっと後ろのカメラからでしょう
 
 

ホルへのバイクがガレージから出てきました
 
 

バレンティーノのバイクも登場です
 
この後からはもう写真ないです
見るのに忙しくて、マルケスのオーバーテイクを見たときは、グランドスタンド全体がどよめきました
バレンティーノが表彰台に上がって良かったです
 
とっても楽しかったレースウィークでした
来年も絶対来るぞ
と心に決めてラグナを後にしました
 

バイバイ、カリフォルニア
 
 
次は番外編