アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

のんびり日曜日

今日も外はすごく暑いので家でのんびりしてます
お掃除、お洗濯を済ませて、私はクッキング、ぴたは自分のスカラプチャーの修繕
 
私は昨日からキューバ風の料理をしています
まずは、ブラックビーンズの煮込み、缶詰の豆ではなく乾燥豆から作ってます
ブラックビーンズを長い間、水に浸し、その後、根菜と一緒にゆっくり煮ます
お豆が柔らかくなったら、別のフライパンで玉ねぎ、ガーリックとピーマンを炒めます
それをブラックビーンズのお鍋に入れて、またコトコト煮ます
 
そして出来上がったのは

シンプルだけど野菜の旨みがお豆に浸み込んでおいしいです
調味料は塩、コショー、ブイヨン、月桂樹、クンミンパウダー
このクンミンの香りがキューバ風なのかな~
 
 
次はピカディーロ
ピカディーロは牛肉のひき肉とグリーン・オリーブとポテトのトマト煮

ひき肉も私が挽きました
ちょっとチリパウダーとクンミンパウダーと色んなハーブとお酢とお砂糖を入れて、味付け
コトコト煮込みます
 
 
そして出来上がったキューバ料理
ピカディーロとブラックビーンズ、ニューヨークに住んでた頃はよくキューバレストランに行きましたが
ここアリゾナでは私が作りました

ごはんと一緒にいただきます
トマト、オニオン、シアントロとライムと一緒に
夏バテ気味の私たちにピッタリのキューバ料理
 
 
その間ぴたはスカラプチャーの修理

 
 
近くで見ると

これがいったい出来上がると、何になるのでしょうか
出来上がったら、ブログで紹介します