アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

Flying Museumに行く パート2

ソ連のミグ

Mikoyan & Gurevich MiG 15 bis and UTI Trainer
北朝鮮で使われてたもの
 

これもMIG15
 

このMIG15はロールスロイスのエンジンを使っている珍しいものです

ボランティアの退役軍人のおじいちゃんがこの飛行機の裏話を教えてくれました
 
 

MIG-21PF ”Fishbed"
冷戦時代のハンガリー空軍のもの
車はChevy
両方ともオイル漏れが心配です
 

空軍ヘルメットのコレクション
 

第二次世界大戦のころの女性パイロットの制服
 
 

1074人の女性パイロットが第二次世界大戦時に活躍
アメリカの女性ってすごいですね
 
 

B-29のエンジン、18シリンダー、2200HP
このエンジン東京大空襲で使われたかも知れませんね
今日は3月10日で東京大空襲の日です
私の母は東京の深川出身で祖父母から空襲の話を小さい頃聞きました
東京大空襲で亡くなられた方のご冥福をお祈りします
 
 

これは1945年の9月2日に東京湾内に停泊する米戦艦ミズーリで重光 葵と梅津 美治郎が署名した降伏文書
私は終戦日は8月15日は知ってましたけど、9月2日については知りませんでした
この日から新しい時代が始まったんですね
 
このミュージアムで見て感じたこと家に帰ってからいろいろ考えることがありました