アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

モーターサイクル・トレイラー

今日は私たちのモーターサイクル・トレイラーのセットアップを紹介します
トレイラーはKendon Trailerで重さは僅か136kg、S1000rrと合わせても336Kgです
なので車で走っててもほとんど重さは感じません

そしてこのケンドン・トレイラーの最大の魅力は折りたためて収納に便利な点

こんな感じで少しのスペースでOK



下にキャスターが付いてるので動かすのも簡単



この写真は私たちが初めてケンドン・トレイラーを試した時
バイクを安全にタイダウンするのには結構悩んでこんな風になってしまった
友達のポールにこの写真をEmailしたら、ポールがこれでは大切なS1000rrに傷がつくって
連絡くれて、”Canyon Dancer"のことを教えてくれました



キャニオンダンサー・バーハーネス



スポーツバイクはカウルが邪魔して下のトリプルクランプにストラップが届かないので
このキャニオンダンサーハーネスは必需品
これで安全かつ簡単にトレイラーにバイクをタイダウンできる



私たちのトレイラー購入の理由はバイク旅行、たまにサーキット走行
アリゾナの夏はすごく暑いのでバイクには早朝にしか乗れません
このトレイラーがあれば夏にバイクを連れて避暑地に行ける、カリフォルニアのも行ける、
今年の夏は楽しみです



見た目もかっこいい
でも気になることがそれはバイクにカバーがないこと
もし雨が降ったら、強い日差し、ドライブ中の小石などのダメージなどなど

そこで見つけました

これはGezaGearのトレイラー専用のバイクカバー
このカバーは普通のカバーと違ってバタバタしません
生地はジェットファイターのカバーと同じものですごく丈夫、まだ届いたばかりで
使ったことはありませんがこれで安心です



タイヤは安いものだったのでラジアルタイヤに換えました
もちろんスペアタイヤも

一日も早く私の鎖骨が完治してS1000rrでどこかにいきたいです