アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ウィーンとチェコ

私が一番好きな都市はオーストリアのウィーンです
高校生のころからグスタフ・クリムト、イゴン・シーレ、ジョセフ・ホフマンなどアールヌーヴォーが
大好きで19歳の時から、何度も訪れてます
そして私の主人のぴたの実家はチェコ共和国のモラビアにあるので里帰りのときは
ウィーン行きの飛行機で行ってウィーンで1日過ごして電車でチェコのブルノに行きます

この写真はちょっと前のクリスマスに行ったときのもの

ベルヴェデーレ宮殿
すごくゴージャス、何もかもが綺麗で目の保養になります



オットー・ワーグナー設計の中央郵便局



私の一番好きなMuseum: MAK応用美術博物館



このグリーンのビルはアドルフ・ロースが設計したもの
彼はチェコ共和国のブルノ出身
ウィーンにはたくさんのチェコ系オーストリア人が住んでます
ぴたの母親もウィーン出身のチェコ人です



この後ろあるカフェでいつも必ずシュニッシェルとビールをオーダー

この後デメルに寄ってチェコに行きます



ぴたのお父さんが定年後暮らしているこの村はタソフ村といって、ブルノからは車で45分
私が初めてタソフにやって来た日本人



ぴたのお父さんの家からの眺め



子供たちがアイスホッケーのためにアイスリンクを作ってます
初めて自然のアイスリンクを見ました
こうやって将来のNHLの選手が生まれてくるんだな~て思いました



射撃にも挑戦
 拳銃は9mmBeretta
NATOの軍人さんに指導を受けて、すごいパワーでびっくりしました



ぴたの甥っ子は9才、拳銃の扱いは大人顔負けの腕前です

ターゲットにも見事に命中



なんてきれいな風景
私たちのジープの後

私たちが向かった先は

野生の鹿が長い冬で食べ物に困らないように餌と岩塩をあげに行きました
まさかこんなことができると思ってなかったので感激
ディズニーランドよりもメルヘンでした


ウィーンとチェコは大好きです