アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

Pima Air & Space Museum in Tucson, Arizona

ツーソンは私の住むメサ市からは車で南へ2時間
フェニックスよりは古い感じの街
カワサキConcours14を乗ってる頃はよく週末ツーリングに行きました
ツーソンにあるサン・ザビエル教会はすごく美しいです

なんかアメリカじゃないみたいです
 
 
ここの近くにPimaAir&SpaceMuseumがあります
ここには300台ものいろんな飛行機と100年の航空の歴史が見られます

入り口にはかわい小型の飛行機たち
 
 

Consolidated B-24 Liberator
 
 

Blackbird SR-71
 
 

名前は覚えてないけど、すごく大きかった
プロペラが翼の後ろにあって、エンジンが前にある
 
 

かっこいい
 
 

大きな海上飛行機、変わってる
 
 

NASAの気象飛行機


クジラみたいでおもしろい
 
こんな感じで広大の敷地に沢山の飛行機がある
退役軍人のおじいちゃんたちがボランティアで飛行機の説明をしてくれて
すごく勉強になりました
 
もしアリゾナ州ツーソン市に行くことがあったら、ぜひ寄ってみて下さい
ピマ・エアー&スペース博物館