アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

トリーティーシティブリュワリーを見学してきました!!

昨日、新しく出来たばかりのリムリックの地ビール、トリーティーシティブリュワリーの見学に行ってきました🇮🇪

いつも散歩しているコース、キングジョンズキャッスルの前にあって工事中から気になっていました😊

 

f:id:tandema:20190609173809j:image

この建物は1705年建設で昔リムリック市長が住んでいてビールの醸造所もあり、だからこの場所を確保したそうです

 

f:id:tandema:20190609174158j:image

トリーティーシティビールの種類

メインの醸造所は他の場所にあり、ここは新しいビールの実験所と見学に使うとのこと

 

f:id:tandema:20190609174920j:image

中からの眺め

他の見学者を待っている時に日本に行ったことのあるブリュワリーの人とおしゃべり

 

f:id:tandema:20190609175120j:image

f:id:tandema:20190609175147j:image

最初の20分はビールを飲みながらトリーティーシティビールとリムリックの歴史の話

私達が飲んだハリスペールエールはホップの香りがする爽やかな澄んだ味で美味しい👍

 

f:id:tandema:20190609175443j:image

トリーティーストーンの絵

シャノン川を挟んでキングジョンズキャッスルの対岸にあります

リムリックのニックネームがトリーティーシティなんです!

 

f:id:tandema:20190609175636j:image

続いては隣の部屋でビール製造工程の説明

話している彼、スティーブントーマスさんはトリーティーシティビールの社長です!

元はエンジニアでビール好きで生まれ育ったリムリックのクラフトビールを作りたい情熱で始めたそうです☘️

 

f:id:tandema:20190609180046j:image

ビールは水、大麦、ホップとイーストで出来ていて、とってもシンプルなんですよね!

トリーティーシティビールはミネラル豊富なリムリックの水と地元の良質な大麦、アメリカ、シアトル近くのヤキマバレーのホップで作られていています!

 

f:id:tandema:20190609180050j:image

大麦を試食しましたがすごく美味しい!

ライトカラーのは甘みがあっておやつに食べたくなる味でダークなのは焙煎した大麦で麦茶の味でした😊

 

f:id:tandema:20190609181011j:image

見学中にもう二つのビールを試飲しました、これはチリ、トウガラシのビール🌶 ビールの飲み方、ビールは他のお酒と違って新鮮なものが一番だということも学びました!

だからアイルランドで飲むギネスビール、ミュンヘンで飲むホフブラウハウス、チェコで飲むピルスナーが美味しいんですね🍻⭐️

 

f:id:tandema:20190609181310j:image
f:id:tandema:20190609181318j:image
f:id:tandema:20190609181322j:image

ビール見学のあとはいつも行くパブ、ロックでディナーしました😁

 

f:id:tandema:20190609181552j:image

お腹いっぱい、酔っ払った私達は幸せいっぱいでリムリックの街をお散歩して家に帰りました🌈