アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

今日は国際女性デーです!

今日は国際女性デーなんですよ!
ヨーロッパでは重要な日のようでテレビではヨーロッパのいろいろ都市でパレードを写していました

アメリカではあまり知られていないませんでした

私はインスタに女性TTレーサーのマリア・コステロさんとのツーショット写真を投稿しました!



彼女はマン島TTで表彰台にも上がるすごい女性ライダー

彼女のようにもっとモータースポーツで女性が活躍してほしいです


今日は近所、リムリックの街をを散歩してきました!


フェスティバルが来るのでしょうか? 観覧車が突然現れていました!


キングジョンズ城
シャノン川の水面に映るお城が素敵



この建物はトモンド橋とキングジョンズ城の横に立っていて昔は警備のための塔だったなのか、橋を渡る人から税金を集めていたのか、疑問です?


セントメアリーズ大聖堂は12世紀に建てられたそうです!


アーサーズキーという場所でリムリックにバスで来るとここに到着します!
いい眺めですよね



観覧車を下から見てみました

リムリックはダブリンやコークのように混雑していなくて、歴史からショッピングまでなんでもあるので大好きです