アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

人生で最高のツーリング!

今日は朝8時に主人が自動車学校のレッスンに行って9時半に帰ってからR1200Rでツーリングに行ってきました!
天気予報で16度まで気温が上がるということだったので昨日からツーリングルートを考えて準備

去年の夏にバスツアーで行ったルートでその時からずっとバイクで来たいと思っていました



最初に止まったのはLeamaneh城
1480年頃に建てられた古城跡で幽霊が出るらしい




次はバレン高原は石灰岩で出来たとても特殊な土地で石器時代の遺跡、巨人のテーブルは紀元前3800~3200年に造られたそうです



バレン高原国立公園を走っているととても不思議な気分がします!
他の惑星に行ったみたい


やはり酪農の国、牛さんにたくさん出会いました

可愛い親子の牛!


バレン高原の後は大西洋へ向かいます!
後ろに見えるのはアイルランドの伝統的な家


海の目の前にバイクの写真
信じられない!


海は綺麗で海藻がいっぱい!
アイルランドは海産物も有名です


すごいハッピーな私




大西洋沿いの道、ワイルドアトランティックウェイを進んでいきます!




突然、現れた灯台!
すごい景色です



次はモハーの断崖の近くの村、ドゥーリン、かわいいお土産屋さん


とてもアイルランドらしい景色


遠くに見えるのがモハーの断崖


海岸によってみました


海岸から坂を登っていきます!


と、突然現れたお城!
いかにもお城って感じの建物でDoonagore城で16世紀に建てられて今は個人の別荘になっているそうです!
いったい誰の別荘!?

この後はラヒンチビーチを通って家に帰りました
200kmのツーリングであまりの美しさに感動の連続!
今までのツーリングで一番だったのではないかと思います

アイルランドツーリングは最高です