アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

私のハンドメイドソーププロジェクト!

私のハンドメイドソープ作りは続いていて、少しずつ前進しています



私の手作り石鹸の材料や乾燥中の石鹸


今月の初めに作った石鹸たち!



これはベビーソープ、敏感肌の人にも最適です!
肌に良いカモミールとカレンデュラの花をオイルの中に漬けておいたスペシャルオイルとオートミール入り!


これは美白、美肌効果抜群の抹茶入りでホホバオイルやビタミンEも入っているソープ
香りはティートゥリーオイルとレモングラスのエッセンシャルオイルブレンド、殺菌効果とリフレッシュ感


こちらはガーナのレッドパーム油とバラ入りの保湿効果抜群のソープ、香りはベルガモットのエッセンシャルオイルや柑橘系でリラックスします!



これは私は芸者と名付けたソープ! なぜかと言うと椿油入りだから

海外では椿油は日本女性の美肌の秘訣だと思われています!
保湿成分が多く、お肌の古い角質を取り除き、新しいお肌を守る
香りはラベンダーとマンダリンオレンジとレモンのエッセンシャルオイルブレンドで柚子っぽい香りを作っています!

石鹸作りは基本的には油と苛性ソーダ水を混ぜ合わせたものでシンプルですがどの油を使うかやエッセンシャルオイル使うかで効果が変わってきます!
今まで石鹸についてあまり考えていませんでしたがいざ使ってみるとあまりの違いに驚きました!
市販の石鹸と違って洗った後のしっとり感やマイルドながらの洗浄力、アロマの香りで心からリラックスします

お風呂タイムがスパに変わりました


まだまだ改善したいことがたくさんあるので商品として売れるまで頑張ります