アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

アイルランド初ツーリング!!

昨日から少し暖かく雨が降っていないアイルランド!
せっかくなのでR1200Rで初ツーリングに行ってきました




リムリックからシャノン川沿いを西へ向かいます!
シャノン川がだんだんと大きくなってきてドキドキします!


海見たいになってきました

このまま西へ向かうと大西洋です!


アイルランドの道はクネクネしていて最高!




とうとう大西洋に到着!
キルキーというビーチタウン、夏は賑わっているのでしょう



古いアイルランドの墓地


海沿いを走るのってアリゾナから来た私達には特別なことです


今回の目的地、ループヘッド灯台に到着!


灯台の中は博物館になっています


この灯台の両脇は大西洋!
今でも使われています


とても風が強く寒かったですがここでお弁当タイム!
この景色の中で食べるサンドウィッチは美味しかったです



モハーの断崖みたい!


ブリッジズオブロス


これまたすごい景色!
この道は景観道路、ワイルドアトランティックウェイと言います


ループヘッド灯台の半島をぐるっと回ってキルキーに戻ってきました



アイルランドの初ツーリングは最高でした



今日のツーリングはLIMERICK -SHANNON - KILLMER - KILRUSH - KILKEE - Loop Head Lighthouse 250km、4時間半のライディングでした