アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

またしてもバイクが遠のく!

アイルランドはどんどん寒くなってきて街のショーウィンドウにはクリスマスのデコレーションが見られるようになりました

しかし私達のバイクデビューの日はまだのようです

主人は仮免許を取りバイクトレーニングも完了して、これでやっとバイクに乗れると思っていましたがまたしても壁にぶち当たってしまいました!

今度はバイク保険の問題が発生!
アイルランドにはバイク保険の会社が5社しかなく、どの会社も断られました

なぜかというとまず最初に主人は仮免許であるということ、次はアイルランドに住んでまだ4ヶ月と短い、そして私達のバイクは1200ccと1000ccと大型バイク、これら総てが問題です。
2社はバイクの安全運転スキルテストがあり、大型バイクの保険にはレベル2をパスするのが必要だと言われました。なので即、テストの予約を入れました。
来週の木曜日、上手く行くことを祈ってます!
アイルランドのバイク保険会社は毎回電話する度に保険の加入に必要なことが違うのでとても困惑しています。今私達が出来ることは言われたことをするだけ!
次にどんな壁にぶつかるかわかりませんが頑張ります