アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

アイルランド旅行 コーブ

土曜日の夜はコークから電車で30分ほど、海沿いの町コーブ


コークケント駅


電車からはお城が見えます
感激


コーブからはたくさんのアイルランド人がアメリカに向けて出発しました
この銅像はニューヨークのエリス島で初めて移民になった15歳のアニー
彼女のようにジャガイモ飢饉時代にアイルランドから脱出しなければならなかった
アイルランド人、現在アメリカには33億人のアイルランド系アメリカ人がいて
アイルランド共和国の人口は4.6億人、すごい違いですよね


コーブはタイタニック号がアメリカに行く前の最後の港
タイタニックファンは必見ですね


やっとホテルに到着
窓からは海が広がります


コーブからは現在も大型クルーズ船がきます


フェリーが対岸から人を運んでいます


コーブはカラフルな建物が崖沿いに並んでいてとてもかわいい街です

翌日、日曜日は待ちに待ったコークバイクショー