アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

アイルランド旅行 コーク

ウォーターフォードからバスで2時間半でコークへ向かいます

私はバスからの風景を見るのが好きです
途中は美しい海岸沿い、緑豊かな丘、牛や馬、羊を眺めていると、
あっという間にコークにやって来ました




コークはアイルランドではダブリンの続いての第2都市
二つの大学や大きなポートがあって海運も盛ん、グルメ都市でもあります




ストリートは音楽に溢れていて、2月でもとてもハッピー


今回の旅行で一番楽しみにしていたイングリッシュマーケット
イングリッシュマーケットはアイルランド最古の屋内マーケット
地元の新鮮で美味しいものが手に入るので中はとても賑わっています


コークはダブリンみたいに大きくなく歩ける距離で私はとても気に入りました


小道がたくさんあって古いヨーロッパな感じがします


丘の上まで歩いてきたのはこのシャンドンベルを見るため
このタワーの上まで登ると好きなだけベルを鳴らすことができます
面白いですね
坂道と登って疲れている私たちはベルの塔には登らず、
隣のバターミュージアムへ


世界でも珍しいバターミュージアム
乳製品の製造が盛んなアイルランドらしいですね


中ではケリーゴールドブランドで有名なアイリッシュバターの歴史が学べます
昔のアイルランドの洗礼は聖なる水に浸かるのではなく、牛乳だったそうです
バターを通じてアイルランドの歴史を学びました




コークの街をたくさん歩いて、次は電車で今晩の宿泊するコーブに向かいます