アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

アリゾナから東京へ、一泊二日24時間弾丸ツアー、神楽坂、日本橋!!

私たちの東京滞在時間も残り10時間
朝の9時にホテルをチェックアウト
都バスで歌舞伎町から神楽坂にある手焼きせんべい屋さんに向かいます


バス停からの風景
日本はどこを見ても興味深いです


おせんべい屋さん商店街に到着
小さい神社、日本らしい


神社の直ぐ先にお目当ての手焼きせんべい屋さん
食べてみたかったのは
”かたやきわざと壊し醤油2度付けおこげ”


4袋購入しました

家に帰ってから食べましたが期待を裏切らない美味しさ
今まで食べたおせんべいの中で最高の1品


東西線神楽坂駅までスマホのグーグルマップを頼りに歩きます
途中で見かけた古いレンジローバー
アメリカではあまり見ないので2階建ての車庫に目が留まります


日本橋にやって来ました


有名な日本橋、初めて見ました


日本橋の隣にあるビジターセンターの着物姿の女性と写真を撮れて、
ラッキーな主人


10時半、ちょうど開店時間なので三越本店へ
中に入ると従業員の方たちからたくさんのおはようございますの声
二人で60回以上おはようございますと言っていました
いい体験になりました


三越の目の前にある、かつおぶしの店


美味しそうなかつおぶし
160年以上の歴史のあるお店で3袋購入
いいお土産になりました