アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

カマロでTuzigootに行ってきました!

今日のアリゾナは肌寒いのでカマロでセドナの南に位置する、
Tuzigoot(ツイグート)ナショナルモニュメントに行ってきました


ドライブは春のアリゾナを満喫できて最高


この辺り一面黄色い花で渋滞を引き起こしていました


家から2時間半のドライブでコットンウッドに到着


ツイグートナショナルモニュメントが見えてきました


ツイグートナショナルモニュメントに到着


ビジターセンターで入場料を払って見学に出発です




この土地に住んでいたのは農耕していたホホカムインディアン
1000年から1400年までここヴェルデバリーに住んでいたそうです


ボランティアで働いていた10歳の男の子が撮ってくれました


住居跡に入っていきます






住居は二階建てでここは屋上かな


古代インディアンの住居の後、凄いです


ここからは360度の景色が遠くまで見れて最適の場所だったのでしょう




二人で古代インディアンの生活を想像しながら歩いていました


インディアンモーターサイクルのグループが見学にきていました
インディアンのモニュメントにインディアンバイカー、
パーフェクトマッチです


私たちのカマロもマッチ


ユニークなサボテンと実


バイクじゃないけどカマロでドライブも最高でした