アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

レースが始まりました!パート2

今日はスーパースポーツ、スーパーツイン、スーパーストックレースが行われます!


VIPテントの前には表彰台、ビッグTVスクリーン、スタートとフィニッシュラインが見えます!


レースの前にワインや食事を楽しみ、とうとうスーパースポーツレースが始まります!



間近で観戦するのでかなり興奮します!
トップを走るアルスター・シーリーは最多優勝記録が故ロバート・ダンロップと並び、もしこのレースで勝つと彼が最多優勝記録保持者になる重要なレース!

結果はアルスターが優勝してハッチーが2位、マーティン・ジョセップが3位


表彰台の後、なんとハッチーがVIPテントへやって来ました!
おめでとう、ハッチー!


続いては優勝したアルスター・シーリーが!



ステージでインタビューされているアルスターを見守る奥さんとトロフィーを抱えているお子さん


アルスターが私の目の前を通って行きました! 感激!


続いてはスーパーツインレース
レースが始まって1ラップ後に近所の家からBBQから火事になってレースが中断しました! さすがロードレースですね!45分くらいしてからレース再開です


スーパーツインのキング、ライアン・ファークファーがダン・クーパーと首位を争ってとてもいいレースです!
が、その後ラップ3に悲劇が訪れました!なんと首位を走っていたライアンがクラッシュしてダンがライアンに激突!! レースが中断されました
ビッグTVスクリーンで観戦していた私達はあまりのクラッシュにショック😱でVIPテントでパーティする気分ではないのでアパートに帰りました
途中でライアンがヘリコプターで救急車から輸送されるのを目撃しました!そしてクラッシュを目の前で見た人から事故の全てを聞きました
ダンは両肩を脱臼しただけでしたがライアンは現在生死をさまよっています

どうかライアンが助かりますように祈っています
ロードレースの怖さを再確認しました....