アイルランドからタンデム夫婦のハッピーBMWバイクライフ!

ニューポートビーチへ週末旅行

先週末はカリフォルニア州のニューポートビーチへ行ってきました

カマロでハイウェイをドライブ
 すごく楽しみにしていました
土曜日の早朝家を出発
お弁当のサンドウィッチ持参で楽しいドライブ

途中、いつも気になっていたパットン将軍記念館に立ち寄りました

パットン将軍はここパームスプリングスの隣に位置するインディオに
陸軍訓練センターを設立しました
ナチスとモロッコで戦うための訓練場で北アフリカ戦争では圧勝しました


記念館は外の戦車から始まります

朝早いのでまだ私達しかいません、貸し切り状態です


これらの戦車は1941年頃に訓練で使われていたものです


戦車、やっぱり写真撮っちゃいますね


誰もいないので好きなように遊んでいました


滅多に撮れるものではないので二人ではしゃいでいました


かなりふざけています


消防戦車


来て良かったです
この後、建物の中に戻るとき”戦車には触らないで下さい”のサインが
すっかり違反してました。。。


パットン将軍は軍人の中の軍人、アメリカでは人気のある歴史の人物です
たくさん映画もありますね


ニューポートビーチに到着しました
お天気があまり良くないですがそれでも海は最高ですね


とってもきれいです


サーフィンを楽しんでいる人たち


エメラルドグリーンの海


この海の向こうには日本があるんですね


ビーチの反対側はマリーナになっていてここは新しい公園
後ろのボートはポリスボートです

今回は一泊して美味しい日本食は食べて、お買い物も出来て楽しかったです
ニューポートビーチは大好きな場所です